えびてんと愉快なおかず達

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、チーム&プレイ日記ブログ!

*

採掘基地防衛訓練:VR実装初日!

   

-------お知らせ-------
採掘基地防衛戦:終焉、タッグ戦!採掘基地防衛戦:終焉、ソロ戦!などを一緒に遊んでくれるチームメンバー、もしくはフレンドを募集中です!
チームメンバーの場合は、チーム規約をお読みの上、フレンドの場合は特に何もないのでプレイヤーID「えびてん」まで連絡か、フレンド申請をお願いします。
ただフレンド申請時、初期コメントのままの場合は誤送信か判断難しいので、「ブログ見ました」くらいのコメントが入ってるとわかりやすくて嬉しいです。
なお、メインは5鯖になります!
それではよろしくお願い致しますー。
--------------------

えびてんです、こんにちはー。

採掘基地防衛訓練:VRやってきました!

シノさんとつっきーでパーティー組んでいきましたが、まあ最初なんて失敗するもんだよねー的な話をしつつ待機してました。

塔がボロボロになってからが勝負ですよね的な。

で、始まったんですが、

採掘基地防衛戦:VR

アナウンスの声が誰なのかというのが一番の疑問でしたw

いつもの声の人じゃないとびっくりしますねー。

ちなみに防衛戦はPTにRaがいるので壁対策しなくてもいいかと思いつつコールメイナーを持ち、近接が倒してくれるだろうと思いつつバニテクのためにヴラドを持っときました。一応。

採掘基地防衛戦:VR開始

いざいざー。

WAVE2で、

ゼータ・グランゾ

ゼータ・グランゾ。早くない?

WAVE3じゃないあたり本気感がw

ゼータ・グランゾにフォメルギオン
ゼータ・グランゾにフォメルギオン

最後の攻撃が怖かったのでフォメルギでの特殊ダウン待機してました。セーフ。

エスカラグナス

そして今回の防衛に出るという話だったエスカラグナス!

どういう攻撃を?と思ってたら、

塔に張り付くエスカラグナス

そこなのw

さすがに塔に張り付くとは思ってませんでしたw

このあとラグナスがどうなるか見たかったですけど、雑魚が緑拠点に湧いてきたので仕方なく離れて対処。

ラグナスは無事に倒されていた模様。

他には幻創種のエスモスが固かったりとか壁多いよとか思ったりしましたが、

採掘基地防衛戦:VRクリア
採掘基地防衛戦:VRクリア

終わってみればSランクでしたー。安定感あった。

WAVE3あたりでなんとなく気づいてましたが、周りがすごい強かったです。野良なのにー。

私は見てなかったんですけど、あとで聞いたら12人中6人くらいが「深き闇に挑みし英雄」称号だったらしく。そりゃね!

貢献度1位

でも「深き闇と向き合う者」ごときの私が貢献度1位だったけども!

フォースはやっぱり貢献度稼ぎやすいですね。

で、2周目もこの野良に入りたかったところですが、私がアイテム拾うの遅れたせいで入れませんでしたw

採掘基地防衛戦:VRクリア

でも別の野良でも結局Sランクでした!

これが普通なのかと思ったら、2回目なのにすごいという白チャしている方がいたので野良運が良かっただけっぽいw

なのでこれから拠点がボロボロになるパターンもあるでしょうけどー、それはそれで楽しいのでOK!

とりあえず防衛戦は大好きなクエストなので楽しんでいきたいと思います!

ではではー。

 - PSO2