えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

星12武器強化がすごい楽になってて驚く

      2015/08/26

えびてんです、こんにちはー。

報酬期間中で武器成功率が10%アップしているとはいえ、星12武器強化は抵抗があります。

だってどうせまた10m以上はかかるわけでしょう?

なので毎回先延ばしにしてギリギリで強化したりするわけですが。

とか思ってたら、つっきーが2mとかで強化できたとか行ってて「!?」となりましたw

いや緩和されたとは聞いたけどそんなに!?

サイコウォンド

2m程度ならいくらでも強化できそうだし、やってみよう。試しにサイコを。

サイコウォンド+10

+10にするのに300k!?

サイコウォンド+10(潜在3)

潜在3にするのにホントに2mくらいでした。なんという楽さ。

昔グラヴィを潜在3の+10にするのに約20mかかったは何だったのかw

ガルウィンド

全然メセタかからないのがわかったので、ガルウィンドも潜在3にしました。

カセントリハルカ

あとカセントリハルカ。フルクラフトして使う予定。

属性変化炎はHIDEさんに安く譲ってもらいましたー。ありがとう!

そしてまたビーチ3!

戦闘不能

えー、死んでますがこれがグリフォン・ゲルスですw

ミュウさんもゲルス引く率すごいなー。

グリフォン・ゲルス撃破

さーて、どうかな。

虹なし

なかったー、残念。

ちなみに私とシノさんとつっきーは全員HIDEさんに虹が出ると思っていたらしい。

うーん、絶対HIDEさんに出ると思ったのにw

これ昼のビーチ3でしたが、夜にはサイコのOP付を。

いつもはミュウさん頼りでOP付を協力してもらうのですが、さすがにいいかげん自分でやろうかと。5sくらいは。

サイコウォンドOP

ということでがんばった。

ちなみに6sになったら無理です。

そしてこのあとブリサも作りました。

さすがに3ユニット分作ったらメセタなくなったので、

EX

普段行かないEX行ったりしました。クロト&アクルプスドロップで稼ぐ方向で5キャラ分。

まあまあ稼げました。

ではではー。

 - PSO2