えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

採掘基地防衛戦:襲来SH、法撃職一人一塔バトル!(2回目)

   

えびてんです、こんにちはー。

前回の続き!

そもそもSHクリアできるのか問題がありますが、SH継続しました。

次の担当はまたあみだで決めて、

青:リラン
紫:えびてん
緑:ミュウ

となりました。

真ん中引いちゃった…orz

採掘基地防衛戦:襲来開始

それでは2回戦目!

WAVE1&WAVE2 RESULT

さっきと違ってwAVE1とWAVE2に真ん中集中しすぎw

WAVE3でグワナーダが来ないのは良かったですが(緑行った)。

そしてラストゴルを殲滅しないで戯れているミュウさん。

まさか!?と思ったらホントにゴル爆撃をw

WAVE3 RESULT

焦った!

WAVE4…、またゴルと戯れるミュウさん。

WAVE4 RESULT

貴重なバーストバリアを使わされたw

まあ、絶対ゴル爆撃来ると思ったけど対応どうするか迷ったんですよココ!

ミュウさんとこのゴルを殲滅するか、おとなしくバーストバリアを使うかで!

私が三番目じゃなければ殲滅してたけど、どうすればいいか悩みすぎて時間なくなったw

WAVE5!

ラグネが…、また私のところw

侵食核

さっきのバーストバリアがあればー!

戦闘不能

至近距離すぎてフォルメギオン使う余裕がない!

ハーフドール!

紫拠点陥落

だめだったw

戦闘不能

ショックでまた死んだw

WAVE4でミュウさんにバーストバリア使わされてなければー!

応援ラグネ

ということでミュウさんのとこ行ったラグネを応援するのは必然ですw

そして塔落ちたらアレですか、体育座りの刑。

体育座りの刑

後ろのゴルさん頑張れ!

ちなみにビブラスさんが大暴れすぎて、

巻き込み事故

巻き込み事故が起きていましたがw

爆弾は青ー。

爆弾

セーフ。

で、このあと緑塔のゴルをすべて青塔に持ってくギャンブルにミュウさんが出てましたが、

緑塔に一匹

緑塔に一匹残ってるw

気づいて戻っていった。

緑塔ゲージ

緑塔もギリギリー。

緑塔陥落

いや陥落しましたw

青塔ゲージ
採掘基地防衛戦:襲来SHクリア

そして青塔が最後まで残ってリランさんの勝利!

フォルメギオン

私は最後ビブラスにフォルメギオン見送りという悲しいことしてましたw

ということで1位のリランさん真ん中で記念撮影を。

採掘基地防衛戦:襲来SH、法撃職一人一塔バトル
採掘基地防衛戦:襲来SH、法撃職一人一塔バトル

結局サイコが一番強いという結果に!

はい、運次第ですw

ちなみに最後の防衛結果のコードネームは以下でした。

リラン:希望のエース
えびてん:知略の戦士
ミュウ:正義のヒーロー

ミュウさんが正義のヒーローなわけがないw

しかし襲来は一番色々な遊びしやすいよね!

経験値もドロップもなしでいいから常設で置いて欲しいレベル。

ちなみに次回はこの三人でXH協力プレイです。乞うご期待!

ではではー。

 - PSO2