えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

素手縛り用ビッグヴァーダー研究

      2014/07/09

えびてんです、こんにちはー。

素手縛りでビッグヴァーダーに以前挑戦しましたが、あえなく失敗。

一番問題なのはヴァーダー本体の上部についている大砲です。

そこをどうにか破壊できないかとかまぼこさんとビッグヴァーダー研究しに行ってきました。

ちなみにヴァーダー緊急でチェック。

うっかりSHで受けてしまったのですが、

戦闘不能

つよいw

なんかでもバランスよく交互に死んで全滅せずにすみ、かまぼこさんのPB発動。

かまぼこさんフォトンブラスト

ダメだったっぽいw

そもそもSHが問題だったのでVHに変更。

あとテクチャージ時間が地味にきつかったのと、部位破壊をもっと楽にしたいと思ったので私はEl職に変更。

部位破壊

久々のエリュシオンはとっても楽で素晴らしいです。

あっという間に全部位破壊しまして、

全部位破壊完了

ここから研究タイム。

かまぼこさんフォトンブラスト発動ー。

かまぼこさんフォトンブラスト

何しに出てきたのこの子w

で、まだ時間があったのでPBを変えてやり直すことにしました。

ビッグヴァーダーはサクっと倒して再受注。

かまぼこさん戦闘不能

死んでるしw

そしてまた全部位破壊をElでしていたのですが、

間違えて破壊

上の大砲を1つ間違って破壊してしまいましたw

でもまだ1つ残ってるしギリギリセーフ!(のはず)

ちなみにまだ部位破壊するところが2箇所あったのですが、さすがに殴って破壊したw

このあとかまぼこさんのフォトンブラスト発動。

かまぼこさんフォトンブラスト

何しに出てきたのこの子w(2回目)

ということでフォトンブラストでの破壊は夢物語として終わりました。

ビッグヴァーダー討伐成功

ただ私がサザンでヴァーダー攻撃している間にかまぼこさんが素手で攻撃していたのですが、普通に上部大砲は攻撃届いたらしいですw

ということで研究結果は以下。

・フォトンブラストで上部大砲を破壊するのは無理
・フォトンブラストはスタンドが安定
・上部大砲はミサイル発射の開いた時に攻撃すると当たる(強攻撃推奨)

上記をふまえて今度こそ素手縛りをクリアしましょう!

ではではー。

 - PSO2