えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

改めてPC版で海底エリア

   

えびてんです、こんにちはー。

なんか今日のブーストイベントが凄い数値になっていたみたいですね。

時間帯ブースト時にやたら経験値貰えるなぁと思ったけど、数値とかよく見ないのでそんなもんかと思っていましたw

とりあえずインして倉庫整理ー。

サテライトライザー

倉庫にサテライトライザーが2個眠ってたー。

トリトリで出したらしい。

そういえばヴァーダーだかエンブリオだかからロッド拾っていました。

そして海底へー、と思ったけどSHソロかー、不安ー。

ので、薙さんに手伝ってもらいました。

海底のはじめのクエストから。

海底エリア

PCで改めて見ると綺麗ですねー。

キャスティロン

海底での初レアドロップ。キャスティロン。

さすがに☆9でした。カタナ使わないのでショップ売りー。

タロベッコ水鉄砲

タロベッコは水鉄砲で攻撃するんですね。

よく見ると発射するまでの結構動きが面白かったです。

ちなみにあとで当たったら結構痛かったw さすがSH。

あとどうしてもタベロッコと頭の中で呼んでしまうー。

時限爆弾解除

時限爆弾解除は相変わらずあみだくじしません…運試しですw

海底エリア

海底エリアで空にあるのは星なのか洞窟内で何か光るものなのか…。

ウォパル危機一髪

ウォパル原生住民はずっとセリフを聞いていたいですw

なんだろう、この関西弁はずっと聞いていたくなる感が。

そしてデコル・マリューダ討伐へ。

ヴィド・ギロス

ヴィド・ギロスはやっぱりカッコイイ!

ゲル・ブルフー。

戦闘不能

逃げまわってたら、花に捕まって吹き飛ばされ、ゲル・ブルフに接触してTHE ENDw

海底エリア

そして海底エリアのマップはひどかったですw

デコル・マリューダ

だるま落としデコル・マリューダ!

ナ・グランツ

テクは何使うか考えた挙句、タリス遠隔操作からのナ・グランツが有効…というか安全?

デコル・マリューダは無事倒して、海底エリアは全部解放しました。

あとはフリーエリアだけど、まぁどうせ予告インランとか来るからいずれクリアするでしょうw

薙さん手伝ってもらってありがとうございましたー。

ではではー。

 - PSO2