えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

スーパーハードのボス巡り

      2013/10/11

えびてんです、こんにちはー。

スーパーハードきましたね!

とりあえずフランカさんを見に行ったらフライパンくれましたw

「フランカさんのフライパン」を受け取りました

遂に素材集めだけでなく、料理人としての道も目指せということでしょうか?w

さて、ハンスにオーダーが一気に追加されたのでSHのボス巡りしてきました!

シフタドリンクプレミアム

ホントにシフタドリンクプレミアムが…7000メセタ。

毎回飲んでましたが、地味に懐に痛いですね?

ちなみにシフタドリンクZまでしかないのは、エルアーダの刃がいいお金になるので報告できないんですw

森林から行きましたー。

ロックベア

さすがに硬い。とはいえロックベア程度なら余裕ですね。

次、火山。

道中でキャタドランが出たのですが、

戦闘不能

3回くらい死にました…。

雑魚がまとわりついてくると厳しいものがー。

スペシャルウェポン

キャタからはロッドのスペシャルウェポン!

あんまり期待してなかったですが、鑑定したらステラトウィンクルでした。いらないねw

ヴォル・ドラゴン

それにしてもSHは侵食された敵がかっこいいですね。

ディッグとか目がついてるもん。20世紀少年思い出したけどw

ちなみにヴォルはあっさりでした。

砂漠へー。

グワナーダ

特に言うことなし。

凍土へー。鈴火さん合流。

HP10

HP10というギリギリ状態になって相当焦りましたw

共棲エネミー討伐

何だかいい感じにスクショが取れました。

ウィンドウ非表示だったらもっとかっこよかったかも。

それにしてもSHなったからって全然ボスの攻撃が変わっている感がないんですけども。

地下坑道へー。

戦闘不能

ミュウさんがゼッシュレイダを見つけたと思ったら死に、鈴火さんがテレパで来たと思ったら死んでましたw

戦闘不能

まあそのあと私も死んだけどw

坑道狭くて避けづらいですねー。

ゼッシュはSHで初だし、ちょっと部位破壊したい感じもあったけど、そんなことしてたら全滅しそうだったので、

ゼッシュレイダ討伐

ささっと倒しました。

ビッグヴァーダー。

ビッグヴァーダー

最初のレーザーがいきなりこっち狙ってきてびっくりしましたw

ヴァーダー緊急行ったら最初のレーザーで何人か死んでそう。Lv50とかの人が…。

あとヴァーダーが一番わかりやすくVHと違いましたね…なんか本体が動いてたからw

部位破壊もわかりづらいし。

ビッグヴァーダー討伐

普通に倒しましたが、これはソロだったら死んでそうです。

ビッグヴァーダー討伐後の爆発

そしてSHは初だからビッグヴァーダー最後の爆発をくらっておきましたw

即死しないみたいだから安心!

最後、浮遊大陸。

クォーツ・ドラゴン討伐

クォーツ・ドラゴンも無事撃破。あっさり。

これでボス巡り終了です。意外に簡単でした。

まあ、パーティー全員がGu/RaかRa/Guだから簡単だったというのもあるんでしょうけどw

とにかくSHは楽しんでいきたいと思います。

おまけ。

SH配信前に香凜さんちのシャトー・ラフィットさんと初顔合わせしましたー。

フレ登録だけ済んでて会ったことなかったんですよね…w

シャトー・ラフィットさんと撮影

ちなみにそこでさらにPSPo2iフレのものめい堂さんもいて何だろう、世間は狭いw

香凜さんとものめい堂さん

SHIP4では基本ソロでグタグダ遊んでいますので、改めてよろしくお願いしますー。

ではではー。

 - PSO2