えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【チーム結成4周年イベント】7人で絶望XH!前半戦【防衛戦祭】

      2016/07/14

えびてんです、こんにちはー。

襲来XH終了後、シノさんとワユさんが合流して7人で絶望XHへ!

絶望からは適当にやってもクリアできないので作戦立てましたー。

参加メンバー:
えびてん(Fo)、シノ(Br)、ミュウ(Fo)、HIDE(Br)、ワユ(Br)、ミツ(Fi)、月夜(Fo)

A.I.S分担:
WAVE1 搭乗者なし
WAVE2 搭乗者なし
WAVE3 搭乗者なし
WAVE4 えびてん
WAVE5 月夜、ワユ 後半:シノ
WAVE6 ミツ、HIDE 後半:ミュウ
WAVE7 えびてん、ワユ 後半:シノ
WAVE8 ミツ、月夜、HIDE 後半:ミュウ

左担当:えびてん、シノ、ワユ、ミツ
右担当:ミュウ、月夜、HIDE

といった感じです。

それでは絶望トリガーを使いまして、

絶望XH開始

絶望XH開始ー!

WAVE1から、

つっきー戦闘不能

つっきーが死んでましたが早すぎませんかw

でもさすが絶望だけあっていきなりきつい。

WAVE1時間切れ
バーストバリア発動

WAVE1倒しきれなくてバーストバリア使ってますからねー。

これ結晶集めてる暇あるんだろうか…w

ケントさん発言

ケントさんは久々にワユさんを使うからか不安なことを言うしw

WAVE2!

戦闘不能

PPコンバ中に死ぬという悲しさ…w

ラグラ

ウォルのときはメギバが間に合いませんでした。はい。

しかし、わかってましたが、

WAVE 2 CLEAR
WAVE 2 RESULT

きついね!

WAVE2でもやっぱり敵が倒しきれないし、いかに耐えるかという状況w

WAVE3!

ブリュー・リンガーダ

リンガーダが塔に隣接しててやばい。

これは…、もう…、

対ブリュー・リンガーダ
対ブリュー・リンガーダ

釣るしか…w

いや一瞬倒せるかどうか悩みましたけど、時間なさそうだしあきらめました!

緑塔浸食核

ただ、リンガーダ釣ってる間に緑塔浸食核はやめてほしいw

でも他の誰かが対処してくれててGJです!

ちなみにWAVE3は、

WAVE3状況

こんな状況でしたが、私にはリンガーダと遊ぶ以外何もできませんという。

うっかり塔に近づけないのでひたすら角の結晶拾ってました。

そしてWAVE3クリアし、WAVE4へ!

AIS起動

AIS!

AIS使用
AIS時間切れ

AISなんかグダった感がw

WAVE 4 CLEAR

WAVE4クリアー。

WAVE 4 RESULT

AIS使ってないシノさんに貢献度で負けてるしw

まあ久々だから仕方ない(ということにしておきます)。

WAVE5からは後半戦に続きます!

ではではー。

 - PSO2