えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

初めての雨風とともに2016

   

えびてんです、こんにちはー。

期間限定緊急の雨風とともに2016行ってきました。

雨風とともに2016

てか今年から期間限定緊急は全部ナンバリングやめたんですね?

いつもなら雨風とともに5、とかでしたよね。

西暦にするなら最初からそうすればよかったのにw

いつものテレポーター式でいつものマルぐる緊急でしたねー。

アンブラ様

そしてアンブラ様が設定6できれいに!

うん、アンブラ様はきれいな画質で見るもんじゃない気がしますねw

しかしアンブラ様がわりと出るということは、アンブラステッキのラキライ3チャレンジができますねー。

一本くらい引きたいものです。

さらにその次にポワンが出るという展開。

ん?エネミーギフト400%になるの?と思いきや、

エネミーギフト

甘くなかったですw

エネミーギフトは300%に上書きされるのかー。

ひとつ学びました。

雨風とともに2016クリア

そして最後確定で出るファング3匹倒して終わりとー。

うん、ワイルドイースターのほうが楽しい。固定湧きの方が楽しい。

とはいえ、

タガミコレクトファイル

タガミのコレクトファイルを埋めなきゃなので行くしかない!

タガミ武器かっこいいし!

ちなみにタガミはカタナとTMG狙いでシートもらいましたー。

ナックル興味ないから良かったです。1個取る必要のある武器減りますし。

ブーツは若干気になるけどとりあえず諦め。

そして周回しているとグリフォンゲルスから、

虹ドロップ

虹!

グライロウ

弓でしたー。

これで弓は属性60なったー。

しかし弓のドロップ運もわりといい気がしてきた。

ブレイバー武器は半分以上のキャラが使えるからいくらあってもいいんですよねー。

フォースとブレイバーが一番好きだし。

で、雨風終わって思ったことがひとつ。

エンペ・ラッピーは?ってことw

このあとも雨風何回も行ってますけど、エンペ出ないことなんてなかったんで初めて行った雨風はどんだけエンペ運なかったのって話w

わりとレア体験。いらない方の!

ではではー。

 - PSO2