えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

緊急が久々に楽しい!ワイルドイースター2016!

   

えびてんです、こんにちはー。

ワイルドイースター2016行ってきましたー。

てかesランキングにガチ参戦してる間に対抗戦もホワイトデーも終わってたw

今回100位以内に入るっていう。次の更新で記事にしますがー。

そしてワイルドイースター。

esランキング参戦組のエビシノミュウで参加ー。

ワイルドイースター2016開始前

まさかの赤大箱システムw

破棄対策なんでしょうけど、ここまで来たかー。

では開始ー。

ワイルドイースター2016

ちょっとやってこれ…ゲート制だ!

敵の湧きも決まってるっぽいし、敵の湧きがランダムなのはずっと失敗だと思ってる私には超楽しいクエストだー。

そしてリリーパ犬(名前忘れた)、ヒューナル、ガルグリ、おもちゃボス(名前忘れた)、ディーオとかお祭り感あるねー。

ワイルドイースター2016クリア

緊急が久々に楽しかったです!

敵のHPも少なくしてるのかサクサク進めるしー。

今までの緊急の感想こんな感じでしたし。

徒花:眠くなる
終焉:楽しい
バレンタイン:眠くなる
ホワイトデー:眠くなる

圧倒的な眠気…!

…ってクリスマスもありましたっけ?

なんか記憶から飛んでるけどあったような…。まあいいやw

いざないとかゆりかごみたいな形式の今回のワイルドイースターいいですねー。

てかこれ私が固定湧きのクエストが大好きなだけかーw

そういえばギドラン討伐とかもいいですよね。欲しい武器があったら篭っただろうなーと思います。

そしてイースターなんですが、

虹ドロップ

1回目で虹出ましたw

これが虹ランチャー!

相変わらず謎のランチャードロップ率をはじき出す私。

虹ドロップ

ちなみに4回目でも虹ドロップ。

こちらはブラストパフェー。

しかしワイルドイースター楽しかったけど、まさかの4回制限なんですねw

まあ野良で4回は回せたんで気楽にやれるのはいいかも。楽しかったし。

そしてドロップした虹ランチャーは、

セイガーランチャー

セイガーランチャー!

地味にホワイトデーでも拾ってたんでこれ属性60にできるように…w

裏ビンゴに属性強化とかあるかもしれないからその時にやろうかな。

なかったらテキトーに…放置かもしれませんがw

まあ、絶対強化しませんし、いつかくる星13パス用に残しておくのもいいかもしれません。

あとー、

マロンエッグ星13

マロン星13!

正直サモナーもう全然やる気ないけど、ペットだけは地味に育ててます!

のでレアリティ進化で星13にしましたよー。

しかし前はまあまあサモナーやってましたけど、使えば使うほどビーストにすれば良かったのに感がすごい。

これだけ今までのシステムと違う戦闘スタイル実装するなら、ナノブラ実装してもよかったはずだよね!

地球にいる原住民がビーストという話でw

とりあえずワイルドイースターは楽しいんで、今回はわりと参加していこうと思います!

ではではー。

 - PSO2