えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

ファンタシースターオンライン2 復活の「E」

   

お久しぶりです!えびてんです!

ブログ更新止まってましたが、PSO2はやめてませんー。

まああれです。

正月早々パソコンが起動しなくなったわけですw

ドスパラでGALLERIAのPSO2推奨パソコンを即ポチりましたが!(1週間もしないで届いた)

ではなぜそのタイミングでブログ更新が再開されなかったというと、腰痛が…。

イスに座ってられないという。家に帰ったらとりあえずずっと寝転がってましたよね!

私の1月~2月の異常なVitaログイン率はそういうことですw

それでやっと整骨院的なところ通ってかなり改善されたのでブログ再開です。

でもブログ更新するにあたり、EP4のコレジャナイ感がすごすぎて萎えてるから気力が的なのもあるという。

EP4の簡単な感想↓

・地球の東京フィールド
曲はいい

・戦艦大和
酒井氏「男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか?最強の戦艦と戦うのは夢の一つでしょうし、」
→どこの世界戦の話?

・レイヤリングウェア
チケット制はない

・ギャザリング
ギャザリング専用フィールドが作られるかと思ったらまさかのフリーフィールド

・おすすめクエスト
めんどい

・サモナー
エッグ合成詐欺引っかかった

・EP4ストーリー
ガチで苦行

・EP4全体
課金ゲー(でもそんなとこで誰が課金するんだ多し)

ということで、なんだかなーと思いつつやっております。

しかしその中でも一番キツイのがストーリー。

お風呂イベントあたりでHPが0になって回復しないので止まっております。

普通に地球言ってヒツギと話せば早いよね!?というのが抜けないw

しかしこれでお金もらえるのいいなあ!

てかEP4のストーリー見てこれが問題なく実装されるあたり、宇野氏すごくないですか?

接待能力とリアルラックが超人かと思われる。特にリアルラックやばそう!うらやましい!

まあグダグダ言っても仕方ないんで解決策を私が言いましょう!

・太陽系はグラール太陽系に!
・戦艦大和はヤオロズに!
・サモナーはビーストに!
・ストーリーの舞台は地球からクラッド6に!

こうすれば解決です!

以上、ぷすぽユーザーの戯言というかこれが言いたかっただけw

でも今年ってPSUが10周年なのでそれくらいしてくれてもよくない!?

あとナギサちゃんだけじゃなくてエミリアをそろそろ出してください。

言いたいことは言った。

今回スクショなしで終わってもいいかと思ってましたが、今PSO2esがランキングイベント中。

初日にリグファーシー引きました!

リグファーシー
リグファーシー

初日に超級3回目くらいで引いて「は!?」ってなりましたw

5鯖は相場26mくらいですが、売るか使うか悩むなーこれ。ロッドだし。

ちなみにレントオーナムチップは出てません。

以前のリグシャオローの時と同じパターンですねw

ではこれからまたテキトーに更新していきたいと思いますので、またよろしくおねがいしますー。

ではではー。

 - PSO2