えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

初めての世界を壊す流転の徒花

   

えびてんです、こんにちはー。

チャレンジ鯖

約3年?ぶりにGANさんに会いました!

私のぷすぽブログ見て会うことできたので、ブログやっておくもんだなーと。

元々9鯖だったんですが、今は5鯖に来てもらって遊んでます!

一緒に遊ぶのは、ぷすぽのGH以来ですかねw

なんにせよ改めてよろしくお願いしますー。

さて。

妖精の尻尾(ギルド)

チームルーム拠点を妖精の尻尾(ギルド)に変更したあと、深遠なる闇との対決へ!

世界を壊す流転の徒花開始

まあいつものごとく最初はクリアできないまま終わるんだろうなあと思って行きました。

だって真のラスボスですものね!?

職業ブレイバー

ちなみにイデアルシューター&イデアルユニットBrで行きました。BrHuです。

DF双子

なんかいっぱいいるなぁと思いつつ、まず双子戦へ!

ダークファルス・ダブル戦

動きますねー。

カミカゼ

カミカゼ運用してましたけど、動きすぎて当たらないw

戦闘不能

あとなんか飛んで攻撃されるやつは普通に死にましたw

角にいよう!

ダークファルス・ダブル撃破

ダブル撃破ー。

って弱くない!?と思いましたが、まあ前哨戦ですしね。

そして深遠なる闇へー。

A.R.K.S LEVEL.1

何か出たと思ったらこれがアークスシステムとなるものですかー。

深遠なる闇との戦いを開始!

深遠なる闇戦

ってこっちもワープしすぎです!

バニ発動前に移動されますねこれ…w

あとカミカゼ運用がきつそうなのでペネ運用に切り替えました。

A.R.K.S LEVEL.2

え、HP&PP最大値まで上がったらもう死ななくない!?

A.R.K.S LEVEL.3

あ、これもう死なないですねw

そして終盤に即死攻撃がくると思ったら、

VS深遠なる闇

自分との戦闘に。

倒したら大ダウン。

深遠なる闇撃破

え…? 

は!?弱すぎない!?

いやいやいや、まさかこれで終わりなわけないし第三形態があるんですね?

深遠なる闇撃破ムービー

いや終わりでしたw

CONGRATULATIONS

うん、終わりでしたw

えええー。

深遠なる闇よりマガツのほうがつよくない?これ?

ラスボス逆じゃないですか?

今までを思い返すと、

DFエルダー:エルダーの攻撃力が高すぎて死にまくり。制限時間20分の中、残り6分でなんとか討伐。たのしい。記事→初めてのダークファルス・エルダー

DFルーサー:時止めの衝撃、お腹部位破壊はどうすれば??などで最初は失敗。たのしい。記事→偽物版本物版

マガツ:多すぎる部位破壊ポイント、巨大過ぎるボス、多すぎるHPで最初失敗。たのしい。記事→初めての降臨する星滅の災厄

深遠なる闇:よわい

どうしてこうなったw

あ、でもそれはそれとして演出はすごい良かった!

音楽も良かったです。クリア後の場所も良いですよね!

記念撮影
記念撮影
記念撮影

フルブが切れるまでいましたw

ここに座ってぼーっとしてたい。

ではではー。

 - PSO2