えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【チームイベント】第1回インフラ終了記念ぷすぽクイズ!

      2015/10/15

えびてんです、こんにちはー。

2015年10月13日22時より、チームイベントとしてインフラ終了記念ぷすぽクイズを行いました!

体操ロビアクが安かったんで、豪華賞品を用意したよ~。

ダンス

チームルームで22時まで待機してー、参加者7人!(えびてん含め)

参加者7人

切り株のイスの数がピッタリでしたw

参加メンバーとルールは以下です。

企画者:えびてん
参加メンバー:シノ、ミュウ、Chora、ワユ、HIDE、月夜
クイズルール:ぷすぽに関する二択クイズを出すので、えびてんに対してウィスパーで回答すること。全10問。正解数で順位を決めますが、正解数が同数だった場合、ちょっとした予想クイズで順位付けを行います。
全問正解者には別に賞品があるのでがんばってください!

それでは全10問のクイズを始めます!

クイズ開始

ぷすぽやってた人は回答してみよう!

Q1.エミリアと一緒にいた旧文明人の名前は?
A.ミカ
B.ワイナール

Q2.クラッド6のカフェで食べて好きになり、以後ナギサの大好物となった食べ物は?
A.プリン
B.ラピ子

Q3.PSPo2iのオープニングムービーの最後の方に出てくるミラージュブラストはどちらか?
A.ヌイ
B.コンル

Q4.超星霊祭∞ヤオ様ルートのリザルト武器はどちらか?
A.真打オロチアギト
B.神砲カグツチ

Q5.フォトンイレイザーを使用するミッションはどちらか?
A.電光石火の浄化指令
B.第四の封印装置

Q6.コクイントウ・ホオズキを解放させるにはモンスターを何体倒さねばならないか?
A.2000体
B.3000体

Q7.PSPo2iで獲得できる全称号数は何個?
A.400
B.450

Q8.Lv200で転生をする場合、ステータスがカンストするまでの転生回数は?
A.5回
B.6回

Q9.超星霊祭∞での太鼓レベルは?
A.220
B.230

Q10.PSPo2iインフラ終了時刻は2015年9月29日の何時?
A.15時
B.16時

わかりましたか~?

最初なんでそこまで難易度高くありません!

以下が回答です。

Q1:A.ミカ
Q2:A.プリン
Q3:A.ヌイ
Q4:B.神砲カグツチ
Q5:A.電光石火の浄化指令
Q6:A.2000体
Q7:A.400
Q8:B.6回
Q9:B.230
Q10:A.15時

あまりに簡単すぎたか途中まで全問正解者が続出するかと思ってドキドキしたよ!(全問正解賞品のせいでw)

そしてクイズ終わって結果発表にうつったところ、ケントさん、HIDEさん、クロアさん、つっきーの正解数が同じ!

ということで予想クイズ~。

予想クイズ.私がぷすぽで使用した「えびてん☆」のプレイ時間は何時間でしょうか?

暇なら予想してみてくださいw

皆の予想は以下ー。

ケント:3500時間
HIDE:2500時間
Chroa:1500時間
月夜:2300時間

関係ない人たちの予想
シノ:1000時間
ミュウ:3950時間

答えはー、

1778時間

1778時間でした!(スクショ撮ってたので載せたw)

すごいプレイしていると思われていましたが全然やっていないんですよw

ブログ書いてなかったら2000時間越えてた可能性は高いですけど!

そしてこの予想クイズにて順位が全決定。

順位はこうなりましたー!

第1位:シノ(全問正解!)
第2位:Chora(正解数9、予想クイズ1位)
第3位:月夜(正解数9、予想クイズ2位)
第4位:HIDE(正解数9、予想クイズ3位)
第5位:ケント(正解数9、予想クイズ4位)
第6位:ミュウ(正解数7)

各報酬はこうなってました。せっかくなので私が調べた時点の相場も載せるよ!

全問正解賞品:属性強化+5%(約10m相当)
第1位賞品:ナギサロング、ナギサ眼帯、ナギサコサージュ、ナギサ・レプカ、ナギサスイムウェア(約7.2m相当)
第2位賞品:進化デバイス/クラーリタ、エミリア・レプカ、エミリアスイムウェア(約5.6m相当)
第3位賞品:SPFパティシエプロンF、ナウラ愛用フライパン(約5.2m相当)
第4位賞品:ローゼンロングテールGV、ローゼントライム(約4.5m相当)
第5位賞品:ツキノユズリハ、エミリア・レプカ雪、エミリアレプカ影、ガーディアンズFレプカ(約2.9m相当)
第6位賞品:シズルヘアー、シズル・レプカ、男性共通カムハーンボイス、強化リスク完全4個(約1.9m)

全問正解者がいっぱいいたら破産していたでしょうw

シノさんはさすがです。悩まずに即回答って感じでしたし。

ちなみに簡単すぎたという意見があったので、次からは難易度上げますねー。

まあ最初は簡単な方が楽しいじゃん!

終わったら記念撮影しましたー。

グリーン撮影ブース使ったので合成しました!

PSPo2iクイズ記念撮影1
PSPo2iクイズ記念撮影2

どちら載せたらいいか悩んだので両方乗せましたw

でも影ないから全員幽霊なのかもしれない!

リトルウィングの亡霊という。

何が言いたいかというと、ぷすぽ3はよ!

ちなみに全問正解者は2人くらい出ると思っていたので、属性強化+5%は2つ用意していたのですね。

まだ1つ残っているというわけで、予想クイズまたやりました!

でも記事作成に力尽きたので次回に続きますw

おまけ

クロアさんの希望でバニさん入れたよ!

PSPo2iクイズ記念撮影2(バニさん追加Ver)

ではではー。

 - PSO2