えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

神撃ライコウ!

      2015/09/22

えびてんです、こんにちはー。

マガツー。

イデアルシューター完成したので使ってきました!(いやまだ属性40だけど使いたかったんです…)

ちなみにえびてんが使うかころもさんが使うか悩みましたが、Brエクスキューブのためにえびてんで行きました。

ころもさん今ブレイバーLv71くらいですが、どうせes緊急やってたら勝手にカンストしそうなので。

強いチップも揃ってきてワンパンできるようになってきたしねー、esは。

そしてちょっとes記事も書きたい感じがしている今日この頃。

マガツ開始

なんにせよマガツです。珍しく4人です。

4人いるとサブ職が超悩みますねw

Br/HuかBr/RaかBr/Guか…。

まあイデアルは最初なので乙女マッシブサブハンター!

ミュウさんがレンジャーなのでその点でもWBは安心ですし!

サブHuだとカミカゼがいいらしいので、カミカゼを主体でー。

とはいえ最初は慣れているラスネメで。

バニネメ

17万ダメージ出したあとの、

バニ

29万ダメージ。

かなり満足しているダメージですが、なんか久々すぎてJAミスっている気がする!

マガツ撃破

そしてカミカゼのダメージ感がよく掴めないまま終わったー。

でもWBカミカゼが5万ダメくらい出てるので結構良さげ。

WBカミカゼ

こんな感じですー。

てかマガツの動きが早すぎて、背中を突き抜けることが多々あります…w

慣れれば大丈夫になりますかねー。

いやでもペネなら突き抜ける心配ないし、BrRaでそちらを試してみたい感じもする。

バニ

バニは30万前後安定ですねー。

結局ラスネメを頼ってしまうあたり、まだまだな感じあるけど…w

CONGRATULATIONS

そしてマガツは終わり!

最近はずっとFiでひたすら連撃してダメージを稼いでいく感じだったので、久しぶりのロマン砲は楽しかったですー。

やっぱり一撃高火力はロマン。

次はBr/Raで試してみたいところ。

ちなみにこのマガツで出たSWを鑑定したら、

神撃ライコウ

神撃ライコウきたー!!

潜在がラピシュのリキャスト短縮ですよー。

めちゃくちゃタイムリーに出ましたねこれw

強化しなきゃー。

でも先にイデアルユニットとかあるので臨機応変に決めよう。

ということでイデアルユニット狙って決断へ。

決断M3終了

さすがにM3ゲルブで終わるとは思わなかったw

せめてクォーツまでいってほしいところでしたが、これが野良の醍醐味とも言えますね。

これはこれで楽しんでいるのでー。

クエストリザルト

そして悲しみの獲得チャレンジマイル301w

あー、それはそれとしてブーストとか関係なしに始動がやりたいなー。

共通ブロック始動と決断で分けてくださいよー。

ではではー。

 - PSO2