えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

ダガッシュタリス堀にADSH遺跡!

      2014/05/16

えびてんです、こんにちはー。

DFー。

ファルクロー

ファルクロー3本目!もういいよw

モタブくださいよー!

さてさて、Foが超強化されたのでタリサーに戻りたいのですが、属性合わせないとなんですよね。

手裏剣タリスは光属性で使うとして別属性タリスが必要なわけです。

で、何がいいかなーと久々にタリス一覧の武器を見ていて、一番欲しいと思ったのがダガッシュタリス!

ならばアドクエ遺跡ですねー。

ちょうどシノさん、アクセルさん、りんごちゃんも遺跡に行こうとしていたので、一緒に行ってきました!

レアブ&トラブ使用

超本気だったので、トラブ100%とレアブ250%を使用。

レベルアップ

あっという間にレベルも上がりましたね。

そしてバースト来い!

PSEバースト

きたー!と思ったら超続いたー!

具体的には10分ほど続きましたw

さすがにテク職が3人もいると続きますねー。というかイルメギくんが凄いですねー。

私はサザンだけどw

そしてこれだけ倒してればダガッシュタリス出るでしょうと思ってたら出ません。

よくよく見ると倒してるのはダガッチャでしたし…w

アロナガーダのボス箱

アロナガーダさんのボス箱はSW祭りでしたね。

ちなみにダガッシュタリスは出なかったんですが、

イル・メギド

イル・メギドLv16が4枚も出ましたw

いや、既にイル・メギドはLv16なんですけどね…。

りんごちゃんやシノさんにフリスビーのように投げながら差し上げたかったですねー。

2回目ー。

PSEバースト

またバースト!

アクセルさんにダガッチャウォンド

アクセルさんにダガッチャウォンドが出て、ちょっとダガッシュタリスと空目しましたね…w

ちなみにこのバーストが10分近く続いたのですが、

PSEバースト

そのあとさらにバースト。

PSEバースト

そのあとさらにさらにバースト。

アクセルりんご効果は素晴らしいw

エビシノ効果(※)を完全に凌駕していますね!
※私とシノさんが一緒に遊んでいるとレアドロップ率ダウンという二人の共通認識w

2回目は当たりボスのヒューナルさんでしたー。

ヒューナル討伐成功

しかし特に何も落とさず。

それにしてもダガッシュタリスはいつ出るんだー!

レコードを見る限りはそんなに大変そうじゃなさそうなんですが。

せめて1つは出さないとショップで買えないから大変です。

欲しいなあ、見た目超好みなのにダガッシュタリス。

とりあえず機会を見つけて遺跡にはちょくちょく行きたいと思います。

このあとTA龍祭壇(SH)。

TA龍祭壇(SH)クリア

最速を叩き出しました!

ではではー。

 - PSO2