えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

雷ロッド作ったよ!

   

えびてんです、こんにちはー。

9/28からよくわからないけど、ドゥモニが弱体化しています。

10月中旬にアムチが来るので雷ロッド作れってことですかね。雷ロッド持ってないし。

すでに強化済みのロッドの属性変化するのもいいかなーと思ったんですけど、これで雷ロッド作れば星13ロッドの全属性揃うので作ることにしました!

現在の強化済みロッドは、

宵白鳳(氷)
ネメシスセイジ(炎)
レイロッド(闇)
アウラエストゥール(風)
オフスティアソーサラー(光)

です!

ので、上記以外のロッドで雷を作ろうと思います。

そして倉庫確認。

シャルイスト1個、シャフトレボルシオ1個、幻創電探1個、アルミスイスト1個、クオツラウラ4個
※全部属性20とか30とかです

そうだ。クオツラウラが新世武器と勘違いしてコレクトで4個取ってたんでしたw

クオツラウラがすぐ属性60になるから候補にあげるとして、そういえばアーレスロッドも結局持ってないなぁ。

アーレス石が何個で交換だっけと見に行ったら、石60個で属性20のものと交換ですね。

石が今のところ160個なのでギリギリ属性60にできません。

今からアルチ行って集めるのも面倒だし…、ってアーレスランチャー持ってた。

これを石20個と交換すればちょうど属性60にできます。

アーレスランチャーはドロップで拾いましたけど、全くいらなかったし。

ということでクオツラウラとアーレスロッドを候補に。

あとフレさんに、ノクスリフェルどうかなと言われました。

ノクス完全にノーマークだったんですけど、新世武器版見たら法撃力つよ!

旧式ノクスで情報が止まってましたよ…w

ノクスリフェルはアルバスつけられるので、複合テク最強だそうで。なるほど。

うん、でも、アルバスとか面倒な特殊能力追加とかやる気がしない!

ということで知識としては持っておくことに。

結果、クオツラウラVSアーレスロッドになったわけですが、最後はアーレスロッドにしました!

アーレスロッドはやっぱり1本くらいは作りたい、と思っていたのとクオツラウラの見た目が好きじゃないからですw

迷彩被せればいいという話もありますけど、クオツラウラだけに迷彩がつくなら使うんですけどね。

まあこれでアーレスロッドに決まったのでまず交換しよう!

アーレスランチャーをアーレス石20個に交換

さようならアーレスランチャー。

全くいらないドロップでしたけど、最後の最後に役に立ってくれてありがとう。

アーレスロッド交換
アーレスロッド雷属性60

アーレスロッド3本交換、属性変化(雷)使って属性60に!

あとは強化ですが…、

旧式武器強化

うわ、旧式武器強化なつかしい。

がんがん強化成功+30%使っていったので、失敗しな

強化に失敗しました

「ふむ、失敗じゃないかな」

懐かしいけど別に聞きたくないw

アーレスロッド+10(潜在3)

なんにせよ潜在3の+10にー。

あとはお手軽に特殊能力追加。

特殊能力追加

こんなもんで。

そして最近零式ゾンデにカスタムしたのでお試し!

零式ゾンデ

かっこいい!

でも動けないのやっぱり使いづらいですねw

このあと電車行きましたけど、チャージエスケープとロッドキープボーナスがないと使ってられないかもです。

かっこいいのは好きですが!

でもまあアムチ次第ではゾンデに戻すことになるでしょうw

なんでこれ別テクとして実装しなかったんでしょうね。

そして雷ツリーがなかったので、

スキルツリー追加パス購入

スキルツリー買いました。さっき。

雷ツリーか~、ジャンプゾンデ以来ですねw

ではではー。

 - PSO2