えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

テキトー解説:TAリリアム

   

えびてんです、こんにちはー。

前にHIDEさんとTA行った時にTAリリーパ、TAアムドゥスキアがわかっていなかったようなので解説します!

つまりHIDEさん向けの記事なので最低限のことしか解説しませんw

TAリリーパから。

始まって東にある射撃スイッチは私が押します。

これ↓

射撃スイッチ

ミスって中に入っちゃったけどw

いつもならちゃんと遠くでラ・ザンします。職関係なしに。

クールキャンディ

全クラス装備可能クールキャンディが固有ラ・ザンなので。

フォースで装備する意味ないですが…w

あとテクカスで数多のラ・ザンにするとチャージ1回で射撃スイッチが押せるようになります。

TAリリーパ分岐ゾーン

途中の分岐はシノさんが南行くんで、他の人は北へ行ってください。

北のゲートは南行った人が進めば開くので。

TAリリーパエリア2

エリア2は最初の分岐を東に行ってもらえればいいかと。

ちなみにリリーパが一番PCとVitaの差がつくので、走ってるだけになる可能性が高いですw

野良TAで自分だけVita、他の方がPCの時とかめちゃくちゃ楽!

次、TAアムドゥスキア。

TAアムドゥスキア

エリア1で床があるところが3箇所ありますが、最後以外はカタパルトが出るので進入禁止です。

で、最後にある床のEトラ発生させないようにカイト使える人が途中の床を落としてます。

ヘブンリーカイト床落とし

こんな感じで。これも大体シノさんがやってます。

ラビットブレード

ちなみに使ってるのは全クラス装備可能で固有カイトのラビットブレードです。

あと床は、

ブーツイルゾン

こんな風にブーツイルゾンでもよかったりしますが、固有イルゾンブーツが存在しないのでFo/Te/Bo/Su限定になりますね。

あとのエリア2は適当に!

終わりでーす。

以上のことくらいを気をつけてもらえばいいかとー。

ではではー。

 - PSO2