えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

【チームイベント】PSO2忘年会!

      2016/01/02

えびてんです、こんにちはー。

2015/12/21 22:30より、シノさん企画PSO2忘年会!

参加メンバー

えびてん、シノさん、アクセルさん、ミュウさん、クロアさん、ワユさん、HIDEさん、つっきー、猫ちゃんが参加ー。
(遅れてGANさんも参加しました)

こんなに増えたのかチームメンバーって感じすごいw

チーム忘年会開始

ということで始まりました。

最初は2つのチームに別れて、アークスGP2016予選タイムアタック。

青チーム:えびてん、ワユ、月夜、HIDE
赤チーム:ミュウ、クロア、アクセル、小猫

1回だけ練習していいとのことでしたので練習しまして、その時は4分49秒。

いざ本番!

アークスGP2016予選
クリアタイム4:35

クリアタイム4分35秒!

練習の時よりちゃんとタイム上がってましたw

ちなみにうちの職構成は、RaBoBoBoっていうw

レンジャー誰もやらないから私がやりましたが、ヘタレンジャーである。

そのあと赤ミュウさんチームも帰ってきて結果発表ー。

青チーム:4分35秒
赤チーム:5分21秒

勝ったー!

RaBoBoBoで勝ったw

ちなみにミュウさんチーム側はHuHuRaBoだったらしいです。

このあとはHIDEさんルームで間違い探しー。

HIDEさんルーム

ミニルームから部屋を変える→一定時間、部屋の内容を覚える→チームルーム避難→HIDEさんが部屋の内容を変える→間違いがわかったらグラリネ・アンサチェアに座って答える

というルール。

で、やったんですが、

順番待ち
順番待ち

順番待ち笑うw

Vita組はアイコンすら出なかったらしいしw

そんな中、猫ちゃんが当ててたのはすごい!

ちなみに間違いが6個でした。

当てた人:えびてん、ミュウ、アクセル、クロア、ワユ、小猫

この次は、えびルームで椅子取りゲーム。

シノさんは私の代わりに参加ー。

ルール:参加者はモチ・ツッキーで餅つき。アノサイコロを振って「座れ!」が出たらイスを座りに走ってください。なお、対象のイスはキノコチェアのみ。

椅子取りゲーム

ということで皆がんばれー。

ちなみに各自の順位は忘れました!

トイレトラップ

HIDEさんがトイレトラップにひっかかってたのは覚えてますがw

そしてなんだかんだと決勝対決が、クロアさんVSケントさん!

って、またケントさんが生き残ってるし!さすがイベント王!

クロアさんを応援するしかないw

そして決勝会場がこちらー。

椅子取りゲーム決勝会場

ベランダは決勝観戦ゾーンです。

いざ決勝戦!

ケントさん勝利

ケントさんが勝ってましたw

キノコチェア角に置いてたんですが、真ん中に置けばよかった!(直前まで悩んでたので)

これで企画は終了ー。

あと途中ダーツやったりして結果発表。

各ポイント

このポイント分、フォトガチャンが引けるシステムだそうです。

私は4回引いたところ、

特殊能力追加(打撃&PP)
グラインダー
ヴィタホーク
特殊能力追加(射撃&PP)

特殊能力追加(打撃&PP)
グラインダー=強化リスク完全5個
ヴィタホーク=ソール・カタリスト4s
特殊能力追加(射撃&PP)

を引きました!

目玉商品ノーブルを2つ引いたしw

やったね!

それにしても1m相当の景品がハズレに見えるあたり、豪華ガチャでしたねー。

シノさん奮発したなぁー。

ちなみにケントさんは割りとハズレ引いてたので、やっと勝った感じありますw

最後記念撮影ー。

PSO2忘年会記念撮影
PSO2忘年会記念撮影
PSO2忘年会記念撮影

それではチームイベントPSO2忘年会おつかれさまでした!

シノさん企画ありがとうございました!

ではではー。

 - PSO2