えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

グリフォン・ゲルスLv80ソロ(カタナブレイバー)

      2015/08/23

-------お知らせ-------
5鯖のPSO2チーム「えびてん座」ではチームメンバーを募集中です!
ゆるい繋がりで気楽に遊びたい方向けのチームです。気楽に遊ぶことを重視しています。
詳細は、チーム方針を参照です。
もし興味もたれた方はゲーム内PSO2チーム検索で入団申請していただくか、プレイヤーID「えびてん」までウィスやFUNなどで連絡をお願いします。
ちなみにチームメンバーだけではなく、フレンドも募集中です!
それではよろしくお願い致しますー。
--------------------

えびてんです、こんにちはー。

ひたすらレアグリフォン掘ってますが、一番やりたかったのはソロ対決。

グリフォン・ゲルス

そしてゲルス引きます。

かまぼこさんはレアグリフォン掘に固定で行っていて、他にチムメンはいません。

きた、これ。

グリフォン・ゲルス

しかし少し戦って思ったのはなぜブレイバーで来たのかということですw

空中戦弱すぎて翼破壊するのがムズイのに!

カタコン

カタコンとハトウでなんとか…。

メイト切れ直前

というかメイト切れるw

乙女もないから結構考えて使ってたのに。

戦闘不能

死んだw

テレパ使っていつ戻ろうか少し悩んだのがアダに!

あとここまで戦ってやっとグリフォンの動きが分かってきました。

凶鳥だと12人でいつの間にか死んでますからねー。

ちなみに最大の苦戦ポイントはハトウが翼に当たらないことです。

グリフォン滞空から着地→翼に向けてギリギリのハトウ→グリフォン着地のあと翼が上に上がる→ハトウが当たらない

ということを繰り返しました。

後半やっと慣れましたけど、もっと早く慣れろ自分と思わなくもないです。

右翼破壊

そして右翼をなんとか破壊ー。

グリフォン・ゲルス撃破

倒しました!

左翼は壊せなかったですけど。

それにしてもソロで戦っていると、グリフォンがどういう攻撃パターンしてるのかよくわかって楽しい。

ボス箱

ポイント貯めてないからボス箱はこんなもんですけどw

しかし途中一回死んだのが悔やまれる。

もう一度やりたいところ。今度はテク職かバウンサーあたりで。

ではではー。

 - PSO2