えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

3人で闘将、覚醒、闘将

   

えびてんです、こんにちはー。

惑星リリーパの緊急ミッション予告があり、ワイルドイースターを完全無視して3人で闘将行きましょうという話に。

境界を破る闘将開始

メンバーはシノさん、クロアさん、みそのー。

ちなみにあえて鍵はかけなかったそうですが、うっかり来る人はいませんでしたw

まあ、ワイルドイースターにブースト(200%)かかってる日にあえて闘将を選ぶ理由はありませんよね!

開始ー。

最初のEトラクリア

最初のEトラクリアするのに約1分。

前にソロで行った時は5分以上かかった気がするので、やはりパーティーでいくと違いますね。

以前ソロで行ったころもさん(Ra/Gu)とみそのさん(Br/Hu)では職が違うので単純比較はできませんがー。

そしてお楽しみクーガー戦!

戦闘不能

いやシノさん、さすがに死ぬのが早すぎると思いますw

このあと主に、みその&クロアさんVSクーガー、シノさんVSクーガーの担当で戦ってました。

クーガー戦

Brで近接やってて思いましたが、これGuの時より戦いやすい!

クーガーって近づいてた方が安全ぽい感じがします。

そのまま戦い続けてー、

クーガーNX討伐クリア

倒せました!

おー、しかも珍しく死ななかったよ!

ラッピー

そして残念ラッピー。

3人であっさり闘将クリアしたので次何やるのかと思いきや、

巨大機甲種・覚醒受注

巨大機甲種・覚醒ですかw

戦闘不能

ビッグヴァーダーでは死にまくりです、はいw

そして私がカタコン発動時にシノさんチェイントリガーが発動したので、

100CHAIN

100チェインw

スクショ撮れなかったけどちゃんと100チェインフィニッシュしてましたw

ヴァーダー動いちゃって連続では攻撃入れられなかったそうですがー。

さらにクロアさんのチェイントリガー発動。

94チェイン

今度は94チェインでぷすぽなのかと思いました…w

ただ、ぷすぽだと80チェインであたりでチェインが消失してしまうので、ちゃんと進化してますね!

ぷすぽの方がシステム好きですけどもー。

ビッグヴァーダー討伐成功

討伐成功ー。

SHで6分30秒かかりました。このタイムを覚えておきましょう。

そして再度クーガー!

戦闘不能

もう集中力切れたw

何度も死にましたし…!

それでもクーガーを倒しー、

タガミカヅチ

田神先輩!

タガミカヅチ討伐成功

経験値ありがとうございました!

ワイルドイースター行かなかった分の経験値を少しだけ取り返した気がします!

でもワイルドイースターでタガミカヅチが出たら経験値2倍でしたが…w

それにしても闘将はやっぱり楽しいですねー。

今度はブレイバーソロがフォースソロでやってみたいところですー。

ではではー。

 - PSO2