えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

マタボ「淵にきらめく光は希望」始めました

      2014/01/07

えびてんです、こんにちはー。

最新マタボ「淵にきらめく光は希望」始めましたー。

海底地域調査からのんびりと。

海底地域調査開始

SHアブダクションを狙っているせいでクエストリタイアできない縛りがあるので結構大変でしたが。

そういえばクラベルニクスが氷属性なのでラッキーと思いましたw

海底地域調査クリア

ファイターでSHソロでもいけるもんですね。

海底だけど、水はない!

タイトル的にパティエンティアっぽいと思ったらパティエンティアだったw

相変わらずこの双子姉妹の掛け合いは好きです。

フェイクキャプチャLv16

途中でフェイクキャプチャLv16。

Lv16ディスク出る度にこれがサザンだったらなぁと思うのはもう何度目なのかー。

赤コンテナ
グラインダー

赤コンテナ見つけても期待するのはもうやめた方がいいんだろうか…。

海底クエストを順に進めて一気にマタボ進めてきましたが、デコルだけはソロで倒せる気がしないのでシノさんに協力を依頼。

戦闘不能

普通に死んだのでソロじゃなくて良かったですw

デコルさん強すぎですよねー。

「滄海の底に、震える」解放

これで「滄海の底に、震える」のストーリークエスト解放ー。

とりあえずここまででいいかな。

このあと闇のゆりかごへ。

【仮面】撃破

【仮面】撃破して、クリスマスビンゴ【裏】もあと1マス。

残りのディープスノーはいつ観察できるんだろw

更にメリクリに行って、ナウラのケーキ屋さんを助けまして、

「クリスマスのオオトリ!」達成

「クリスマスのオオトリ!」達成し、何とかシーちゃんのオーダー全達成。

ローズスティック

ローズスティックはウォンドなんですね。

使うことあるかなぁー。

ではではー。

 - PSO2