えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

アークス戦技大会(挫折しそう)&ダークファルス・エルダー(ノーマル)

      2013/03/05

えびてんです、こんにちはー。

最新のマタボを進めます。

マタボ品

進めていくとアークス戦技大会で誘えるキャラクターが増えていくみたいですね。

途中のイベントフィールドで、

クローム・ドラゴン

クローム・ドラゴンがー。

早く1回戦ってみたい所。VITAでやれ、っていう話ですが。

さて、アークス戦技大会を今度はパティエンティアを誘って行ってきました…が。

後半で敵を倒せず失敗。

2回目、

クエスト失敗

また失敗。

なんかあまりに出来なすぎるし、時間がやたらかかるし、挫折しそうです。

てかこの出来ない感じ、どこかで体験してると思ったらアクションゲームだ。

ひたすらひたすら繰り返して体に感覚を覚えこませるのが似ています。

オンライン専用ゲームでこの難易度は必要なのか…て思ったけどセガだったので納得です。

このあとエルダー行ってきましたよー。

初めてのノーマルエルダー。

VITAのフレと遊んでたのでPC&VITA共用ブロックで。

ダークファルス・エルダー討伐

部位破壊するために他の方が説明してましたねー。

でもいきなりで成功するかな?そもそも部位破壊行為自体をわかってない人もいそうでしたが。

ダークファルス・エルダー討伐

フレさんは多分死ぬだろうなと思う所で案の定死んでいましたw

私も初めての時は死にまくったし懐かしいです。

ダークファルス・エルダー討伐成功

無事にクリアしましたが、腕は確か3本残ってた思います。

でも意外に破壊できたなぁという印象。

それにしてもダークファルスが来ると経験値がいっぱい稼げて良いですね。

ではではー。

 - PSO2