えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

ナベリウス観測素子D集め

   

えびてんです、こんにちはー。

レベルキャップもいい加減解放するかと思い、素子集めに森林へ。

ナベリウス観測素子D

これを90個、めんどくさいですねー。

ベイゼ破壊

ちなみにベイゼ破壊トライアルは最優先で破壊活動するようになりました。

昨日の記事でベイゼが危険なのはよくわかったしw

途中緊急の火山があったので、レベル上げにプレイしてまた森林へ舞い戻る。

森林自由探索

キャラクター名表示をやめれば人名を消さなくていいんだ!と思ったらフレンドパートナーはキャラクター名が消えないことが発覚。

人の多いマルチエリアではフレンドパートナー使わないでくれないかなと思ってる方は多いかと思われますが、まさかブログ書くことに対しても障害になるとは…。

ひたすら集めて休憩。

ナベリウス観測素子Dは135個集まりました。

ナベリウス観測素子D

ここでやめてもいいんだけど、せっかくだからころもちゃんの分も集めようと思ってまた森林へ。

ファンジに捕まってまさかのPSEバースト。

PSEバースト

てか、たぶんこのエリア2人しかいないのにそんなことありうるのw

このあともひたすら回ってたんですが、マップがよろしくないってことでマップを生成。

4回か5回ぐらい生成したら網目状のぐるぐるしやすいマップになったので、ぐるぐる開始!

Eトライアルも結構出るし、良いマップでしたね。

レベルアップ

レベルも28に上がったよー。

ナベリウス観測素子Dは倉庫に送りまくってたんだけど、何個集まったかなあ。

ナベリウス観測素子D 326個

326個でしたw

集めすぎた…w

まあいいや、3キャラ目もいずれ作る…かもしれないし取っておきましょう。

ちなみにアギニスの鉤爪はもう高値で売れなくなってたので、シーに報告しましたー。

メインディッシュの隠し味
メインディッシュの隠し味
メインディッシュの隠し味
メインディッシュの隠し味

アークスはハロウィンパーティーに非協力的なのが判明しました。

ではではー。

 - PSO2