えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

禍魂集いし戦道2016に少しやる気が!

   

えびてんです、こんにちはー。

最近PSPo2iブログばかり更新しているので、たまにはこちらも更新しないとw

アムチまで沈黙しててもいいかなーと思ったけどまあ一応。

というかアムチで星12ユニット情報きましたね!やっとレア掘できるね!1年ぶりだよ!1年ぶりとか運営は頭おかしい。EP4は全体的に頭おかしいけど。

アムチのコレクトはどうでもいいとして、ドロ限定星13があるそうで。コレクトはシステム自体いらんので、ドロ限しかいらんよね。

しかし完全に秘密にしているだけで星14が落ちるといいなぁ!昔のサイコくらいの確率で!(幻レベル)

期待。

まあもしここで星14来なかったら、次のレイドボスで来るかもですよね。

レイドボス…、ヒツギ&アルがレイドボス化してその二人を消滅させてEP4を畳んでほしいなあ。

そして地球消滅エンドが望ましい。

「俺達の戦いはこれからだ!」エンドでもいいけどw

てかEP4の溜まった鬱憤をぶつけるのにヒツギ&アルは最適。ボコボコにしたいね!

さて。

戦道2016行きました!

禍魂集いし戦道2016

実装されてから特に行く意味もなかったので行ってなかったんですが、まあ1回くらいはと思って。

マップ

マップは去年と一緒でしたね。去年と同じなら楽しそうー。

PSEバースト

そしていきなりPSEバースト。

初めてすぎてバーストを継続させるべきなのか分かりませんw

ガリグリコレクションもどうでもいいので一つとして取ってないですからね。

なんとなく周りに合わせた!

PSEバースト中

そういえば、ビンゴ埋めとかもありましたねー。

そして道中Eトラやらボスやら倒しつつ行き止まりへ…って、

行き止まりゾーン

ってここで終わらないの?

えぇー、これマルグルだったの?

去年の戦道にゲートつければよかっただけなのになぜマルグルに…。

pso20160911_201109_019
pso20160911_201220_020
pso20160911_201252_023

戦道2016は去年の方が良かったです。

てか1本道マップなんだからエネミー固定湧きにして作り直してほしかった感。

一本道からマルグルって完全劣化じゃないですかー。

と思ったけど、ビーチウォーズ2016よりは楽しかった。

ダッシュパネルとかいうギミックがないのはとても重要ですね。

エンペ・ラッピー

あとエンペが出やすいのは良かったですけど、別に強化したい武器もないので…。

残り適当に周回してたら、

虹ドロップ

ガルグリから虹ドロップ。

ロッドSWでした。

ガルグリロッドは旧型が中途半端な属性で持っていたので、どうせならそっちを属性60にしたいところです(微妙なロッドなのは知ってるけども)。

なので旧型が落ちろー、と鑑定。

アルミスイスト

新型でしたw

これで戦道2016はもういいやとなりまして全然行ってなかったんですが、11/2のアプデで遂にエミリアが来るらしいですね!

エミリアが来るってことはクラーリタ・ヴィサス-NTですよ!

ゼッタイ欲しい!+35にしたい!

ということはノクスエサを今のうちに作っておかないとですよね。

てことでエンペの出る戦道2016に少しやる気が出てきました。

なので昨日久々に戦道2016へ。エンペでろー。

虹ドロップ

エンペ出ないまま虹が出るというw

そして全然エンペが出ず、このままエンペ出ないまま終わったら何のために行ったのか…と思っていたら、

エンペ・ラッピー

出た!良かった!

ちなみに虹ドロップはダブセ。相変わらず旧型が欲しい。鑑定へ!

ゲイルヴィスナー

ゲイルヴィスナー!旧型!

これでやっとゲイルヴィスナーが属性60になりましたw

1年かかりましたかねw

それにしてもエミリア楽しみ!

ではではー。

 - PSO2