えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

チーム合同(えびてん組+真★流星胡蝶剣)・採掘基地防衛戦:襲来!

      2014/05/17

えびてんです、こんにちはー。

薙さんが以前、うちのチームと薙さんのチームで一緒に採掘基地防衛戦に行きたいというコメント。

で、防衛戦行く前にうちのチームが6人揃ったので試しにお誘いしましたー。

15分前からのお誘いだったのでバタバタしてましたが、なんとか12人揃い採掘基地防衛戦へ!

あ、ちなみに薙さんのブログですでに(というかとっくに)記事になっています。

割合はうちのチーム6人、薙さんのチーム5人、薙さんのフレさん1人でしたね。

採掘基地防衛戦開始前

よく考えたら名前載せの許可取ってないけどー、載せちゃいます!

薙さんへ>
もし名前載せるのがダメな人いたらコメントください、リーダー!

そして採掘基地防衛戦開始!

うちらは青拠点防衛担当でしたー。

青拠点防衛

私のガルド・ミラが火を噴く!と思いましたが、武器迷彩でメリーパーのままw

でもメリーパー大好きなので外しません!

あと地味にクリスマスビンゴ裏が埋まっていくという。

グワナーダ

グワナーダはうちらのところに。

そしてWAVE5。

ラグネさんは瞬殺してやるからおいでおいでと思っていましたが、青には来ませんでした。

しかも緑で遠いw

ダーク・ラグネ

でも結局青から緑まで遠征しました!

採掘基地防衛戦クリア

安定のSランク。

当たり前だけど野良より安定しますねー。

2回目ー。

今度こそラグネ来いと思っていたのですが、

緑拠点好きなダーク・ラグネ

今回のラグネさんは緑拠点が大好きらしいw

緑拠点瀕死

WBミスって緑拠点落ちそうでしたね…。

なんとか落ちないで済んだけど次のビブラス爆弾で青拠点どかーん。

いやこれ完全に私のせいで破壊されちゃいましたね、すいません…。

てかこれ野良で失敗するより精神的ダメージでかいんですがそれは。

うん、次からはしっかりと仲間の助けを借りよう!と。

ちなみに評価はSランク→Aランクでした。

終わってからロビー集合してちょい雑談。

ロビー

誰かに☆11武器が出ていないかお聞きしましたが、誰も出なかったそうで。

11人で盛大にお祝いするところ見たかったなぁw

このあと流れで薙さんのお部屋に皆で突撃することに。

なんかむしろそっちがメインになって、採掘基地防衛戦は前座という雰囲気になっていましたw

そしてそのお話は明日に続きますー。

ではではー。

 - PSO2