えびてん座

ファンタシースターオンライン2(PSO2)、プレイ日記ブログ!(チームブログ機能もあり)

*

チーム結成三周年記念イベント!

      2015/06/24

6/22にシノさん主導でチーム結成三周年記念イベントやりましたー。

えびてんマイルーム

22時からね。

アクセルさんが遅刻したせいでスタート遅れましたけど…、あとで罰金ですよw

今回はアトラクションごとにポイントが加算されて、最終的に一番ポイント稼いだ人が優勝です。

最初はチーム拠点かくれんぼー。エビシノが鬼。

かくれんぼ
かくれんぼ

制限時間5分でしたが、HIDEさんとワユさんしか見つからない!

ちょっとあとでみんなの隠れてたところ聞きに行くのでよろしくお願いします。

次ー、武器当て10問クイズ。

ケントさんとクロアさんが強すぎて殿堂入り(排除)されてましたw

そんなすぐ武器の名前出ませんてー。

武器当てクイズ

ハートオブナベリウスだったw

次ー、R&D。

R&D

二人組対決。

シノさんが参加されたので、その時は私が審判。

スタート合図、強調の「はじめ」なんですけど、

R&D

予測変換で「はじめて」になってしまい、すみませんでしたw

R&D

シノさん即パクリしてたけど!

次ー、すごろくー。

すごろく

チーム入団順(えび、アクセル、シノ、ミュウ、クロア、ワユ、HIDE、月夜)に開始ー。

すごろく

クロアさんがすごろく1位!

すごろく

HIDEさんが2位、えびが3位、シノさんが4位、つっきーが5位。

残りの三人が接戦でしたねw

すごろく

その中でアクセルさんが勝ってましたー。

アクセルさんが6位、ミュウさんが7位、ワユさんが8位ですごろく終了!

そして毎回のことですが、すごろくに時間かかりすぎですw

0時をぶっちぎるどころか、0時30分もぶっちぎってますよ!

これで全部終わって表彰式ー。

表彰式

ポイント制&すごろく共に1位はクロアさんでした!おめでとう!

ポイント制の順位ランキングは以下となりました(シノさんは運営なので除外)。

<ポイント制順位/賞品>
1位:Chroa(50pt)/裏雪姫ストレート
2位:アクセル(45pt)/ダンボースーツ
3位:ミュウ(44pt)/追加ロビーアクション32(スペチャン5ダンス)
4位:月夜(21pt)/ヨシノテフラヘアー
5位:ケント(19pt)/トナカイ着ぐるみ雪
6位:HIDE(9pt)/ディーラーテール
7位:えびてん(4pt)/ホワイトクロスアイ大

3位と4位の間が開きすぎですw

あと最下位の人の得点がひどいよね!(私です)

すごろくの順位はこちらー。

<すごろく順位/賞品>
1位:Chroa/ロングツインテール&ヨシノテフラヘアー
2位:HIDE/ナギサロング
3位:えびてん/前分けツインテール
4位:月夜/ウルスラ・レプカ影
5位:アクセル/バゼットボイス
6位:ミュウ/アキラ・レプカ
7位:ケント/ヴォイドレコーダー
※1位~3位の賞品はえびてんから提供

前分けツインテールが自演になってしまった…。

あとクロアさんがすごすぎるという感想しか…w

ちなみに三周年記念だから今回の賞品は豪華にしてみましたよ!

ここで終わりの予定でしたが、ロスタイム的な企画をシノさんと私で。

シノさんからはー、サイコロで出た目の人にプレゼント。

サイコロ1回目ー。

サイコロ1回目

ケントさん!

サイコロ2回目ー。

サイコロ2回目

ケントさん!

ケントさん総取り

これは吹くw

ということでケントさんに、羽ばたく茶鷹とマグ進化デバイス/お団子ヘア!

ここから私の簡単企画ー。

私が投げるダーツの得点を予想して、得点を当てるか一番得点に近い人に豪華賞品!

みんなの予想はこんな感じでしたー。

シノ:20
アクセル:36
ミュウ:0
クロア:6
ケント:14
HIDE:5
月夜:12

私が説明してる最中にひたすら「0」「0」「0」って言ってるミュウさんはひどいと思いましたw

確かに経験上こういう場面で「0」が出る可能性は高そうですが…!

12点

12点!

ということは…、つっきーピタリ賞!

特殊能力追加(打撃)
特殊能力追加(打撃)

賞品はパワブでした!つっきー、おめでとう!

これにて全イベント終了ー。お疲れ様でした!

チーム結成三周年記念撮影ー。

チーム結成三周年記念撮影
チーム結成三周年記念撮影

真ん中のが、週間レアコンテナ破壊ランキング1位になってもらったゴールドトロフィーです。

この日のために頑張って取ったのです。

手伝ってもらったシノさんミュウさんクロアさん月夜さんには感謝!

それでは皆さん、これからもよろしくお願いします!

来年のイベントは覚えてたらやりますw

順位と賞品まとめ

<ポイント制順位/賞品>
1位:Chroa(50pt)/裏雪姫ストレート
2位:アクセル(45pt)/ダンボースーツ
3位:ミュウ(44pt)/追加ロビーアクション32(スペチャン5ダンス)
4位:月夜(21pt)/ヨシノテフラヘアー
5位:ケント(19pt)/トナカイ着ぐるみ雪
6位:HIDE(9pt)/ディーラーテール
7位:えびてん(4pt)/ホワイトクロスアイ大

<すごろく順位/賞品>
1位:Chroa/ロングツインテール&ヨシノテフラヘアー
2位:HIDE/ナギサロング
3位:えびてん/前分けツインテール
4位:月夜/ウルスラ・レプカ影&強化リスク軽減(完全)
5位:アクセル/バゼットボイス&強化リスク軽減(完全)
6位:ミュウ/アキラ・レプカ&強化リスク軽減(完全)
7位:ケント/ヴォイドレコーダー&強化リスク軽減(完全)
※1位~3位の賞品はえびてんから提供
※強化リスク軽減(完全)はHIDEさんから提供

<ネームヒットアノサイコロ/賞品>
1回目:ケント/羽ばたく茶鷹
2回目:月夜/マグ進化デバイスお団子ヘア
※2回目は2連続で同じ人の場合の措置

<えびてんダーツ得点当て/賞品>
12点ピタリ賞:月夜/特殊能力追加(打撃)
※賞品はえびてん提供

企画:シノ
協賛:えびてん、HIDE

 - PSO2